フリーVSTi ドラム音源インストールと使い方「The MT Power Drum Kit」

1 7月

「The MT Power Drum Kit2」はフリー(無料)で使えるパワフルなドラム音源です!

スクリーンショット 2016-06-20 09.07.42

音が良いので凄く使えますよ♪無料でこのクオリティーならインストールしておいて損はないです!

http://www.ikuya-sound.com/harepika-studio/lesson/

インストール

ではインストールの方法を。

http://www.powerdrumkit.com/download76187.php

ダウンロードサイトにアクセスします。

スクリーンショット 2016-06-20 09.13.10

お使いのパソコンに合わせて選択して下さいね。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックでインストーラーが立ち上がります。
画面の指示に従ってインストールしましょう。

インストールが終了して、Cubase等のDAWから音源を立ち上げると、レスポンスコードを入力と表示されます。(ちょっと英文が出てびっくりしますw(笑)

http://www.powerdrumkit.com/download76187.php

ページ右側にコンピューターIDを入力します。スクリーンショット 2016-06-20 09.15.47

そうするとアクティベーションKEYが表示されますので、音源に表示されている画面にキーを入力します。(コピー&ペーストが楽です)

以上がインストール方法です。

使い方

 

スクリーンショット 2016-06-20 09.07.42

立ち上げた際の初期画面です。
キーボードや画面をクリックすると音を演奏する事ができます。

ドラムを演奏した事がない方だと、どれがどの楽器か分からないですよね!

この画面なら、これがスネアでキックでと目で確認できますね!

スクリーンショット 2016-06-20 09.07.25

便利な機能も紹介。(ドラムパターン画面)

あらかじめドラムパターンが入っています。

こちらから選択して楽曲の中ですぐ使用できます。
ドラムの打ち込みが分からない!大変!って方も、簡単に使えますね!

スクリーンショット 2016-06-20 09.07.33

[中級者向け]各楽器の音量やパンの調整も可能です。音の出力先も都度変更できますので、パラアウトで出力して此処の楽器にエフェクトを掛けたりできます。

まとめ

フリーの音源でも十分に便利に使うことができます!高価な音源を買う前に、フリーの音源を色々試してみるのも面白いと思います!

最後に….参考になったら、シェアか「いいね」をお願いしますね!

おすすめ関連記事

Studio One 3 Proのレビュー

初心者におすすめ!ソフトシンセ(マルチ音源)3種類紹介 


コメントを残す