DTM 始めるならマンツーマンレッスンがオススメ。

21 3月

DTMを始めるときに初心者がつまづく所があります。

以下の3点は、初心者がつまずきやすい所です。

  1. ソフトを買っても操作方法を習得するのに、難しいマニュアルを読まないといけない。

    DTMのソフトを購入すると、最近はマニュアル(本)が入っていない事が多いです。PDFとしてパソコン上で閲覧する事になります。分かりにくい専門用語が多いマニュアルを初心者が読むのは考えただけでもゾッとしますね。
    DTMレッスンなら、講師が分かりやすく要点を説明します。習得の時間も短縮されますし、ストレスもないですね。

  2. 機材の購入やセッティング、実際の制作〜

    まず何の機材を買うかでつまづきますね。無数のDTM用ソフトが発売されており、制作したいジャンルにあった選択が必要です。また、購入後のインストールや、スピーカーん配置や、配線等「なんとなく」でキチンと合っているかどうか不安という事があります。この点も、丁寧にサポートが出来ますので安心ですね。

  3. 実際に何から手をつけたら分からない。

    作曲方法
    機材のセッティングが無事終了した後も、楽しみなはずの楽曲制作でつまづく事も多いです。ソフトシンセ(楽器や音色)ループ素材の活用法など、マニュアルに書いていない事も多く、理解するのも一苦労です。レッスンでは、お客様が楽しく曲作りができるように、専門的な部分もガッツリサポートします。

 

オンラインDTMレッスンもございます。

ハレピカスタジオではオンライン上でDTMレッスンも行っています。
スタジオ内で行っているレッスンと同等のレッスンをオンライン上で提供致します。
オンラインDTMレッスンでは遠隔操作ソフトやスカイプ等を利用してのレッスンを行います。
接続環境を確認する為の[事前接続テスト(無料体験レッスン)]もおこなっています

 

お申し込みは、お電話かメールで

まずは、お気軽のお電話かメールにて事前接続テスト(無料体験レッスン)をお申し込み下さい。
受付の担当者が折り返し、お客様のご希望の日時で体験レッスンの手配を致します。
オンラインレッスンの料金は通常のDTMレッスンと同額です。料金表はこちらです。

お電話でのご予約 086-250-6708 (10:00~21:00)
メールでのご予約 予約ページ

 


コメントを残す