岡山でのボイストレーニング【オススメのボイトレ教室】

30 1月

岡山のボイストレーニングのオススメ

歌を上手くなるには?

岡山市北区昭和町4-4 岡山のボイストレーニング

カラオケで高得点を取りたい!プロ歌手になりたい!趣味で楽しく歌いたい!等、皆さん悩みはそれぞれですよね!岡山のボイストレーニングスクールは色々とありますが、個人でしている所、会社等の規模でしている所等様々です。ボイトレで上手くなるかどうかは、実際の所先生の技量に掛かっています。音大出身の講師や、バンドでボーカル経験がある講師、オペラ歌手の講師等、色々な先生がいますが、自分のやりたいジャンルが得意な先生に教わるのが一番です。

たとえば、GLAYのような曲が歌いたいのに、エグザイルのような歌い方が好きという事では、やはり上手くいかない事が多いです。何の曲が好きですか?と良く先生に聞かれますが、逆に先生はどんなジャンルが好きですか?っと、聞いてみるのもオススメです。

本当にボイトレで歌が上手くなるのか?

はい。これは、本当に歌が上手くなります。ですが、普段のレッスン意外に自宅での練習も必要です。レッスンに来ている時は、上手くなっている気がしますが、音楽というのは1ヶ月や2ヶ月で上手くなるものではないありません。

プロの声楽歌手や、有名なアーティストは、幼い頃から素晴らしい歌声を身につけているという訳ではなく、徐々に開花させているのです。コツコツ毎日続けるのが、遠回りなようで実は一番の近道です。

ミックスボイスの出し方..本当にあるの?

ミックスボイスの定義は難しいですが、高音の独特な発声方法は存在します。初心者の時は、地声と裏声の二種類の発声方法しかしりません。ですが、ある程度高音が出るようになると、地声と裏声の栄え目が分からないくらい自然に発声できるようになります。地声のように聞こえる裏声です。こういった、発声方法を俗に言うミックスボイス、エッジボイス等という事が多いです。ボイストレーニングにより、音域が広がりますので結果としてミックスボイスが出せるようになるという事です。

岡山市北区昭和町4-4 岡山のボイストレーニング


コメントを残す